FC2ブログ

幻燈蝶蛾二十一世紀

いざや 此処に集い 紅夏の日々 我らと共に さあ歌え 悲しみさえ 輝けるもの 業界の果て

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ミニチュアゲームが好きで店を出したのに、それが忙しくてゲームできないという皮肉な状況が続いたけど、この日は久しぶりにミニチュアゲームで遊んだよ。

 1戦目は期待のヤングブラッド、T代君。
 中学生にして本日モードヘイムを購入した、見所のある若者だ。

 40kをやるためにスペースマリーンを用意をしてきたものの、お店で他にプレイできる相手がいなかったのでお店の人のネクロンが出撃。
 1000pガンマクラス、ミッションはT代君の要望で「敵を殲滅せよ!」。戦場は当店に常設となったN田氏情景モデルを敷き詰めた市街戦。当然シティオヴデス準拠。

 T代マリーンは新しく編成したアサルトスカッドにライブラリアンが『合流』。恐るべき接近戦能力を誇るこの部隊が左翼から高速で接近。当然重火力を集中させて半壊させる。
 その他のエリートスカッド、タクティカルスカッドは徒歩でのんびりやってきたので、ネクロンウォリアーのラピッドファイアだけで対処。半壊したタクティカルスカッドが何とかアサルトまでこぎ着けた次のターンにはテレポートで脱出。
 ビルの2階に待機していたネクロンウォリアースカッド2にアサルトスカッドが襲いかかってきたときにはアサルトスカッドのメンツは残り2人になっていたので、恐ろしい勢いでネクロンウォリアーが斬り伏せられていくものの、士気テストには無修正で成功。お守りをしていたトゥームスパイダーがライブラリアンを握り潰してエンド。
 ゲームには負けたものの、サイキックパワー全開でライブラリアンが暴れ回ったんで、T代君も満足したことだろう!

 2戦目はスニャフキン氏のティラニッド。お店の備品として貸してもらうことになったので、この日持ってきてもらい、ついでにゲームもすることにした。
 再び1000pガンマクラス、市街戦。ミッションは「戦場を制圧せよ!」。
 スニャフキン氏ティラニッドの戦術は相変わらずバイオボアを中心に組み立てたもの。全軍が情景モデルの陰に隠れてます。
 2匹目のハイヴタイラントがどーしても見つからず、不本意なロスターでの戦いとなった。でもオレは手加減しないよ。渋川先生も独歩も手負いのアライJr.に全力で戦ったでしょ。
 ネクロンサイドはスカラベ8匹がターボブースト全開で戦場の中央に移動。対応するべく中途半端に顔を見せたゾアンスロープ3人組をヘヴィガウスキャノンで狙撃。1匹始末できた。2ターン目でティラニッドの損害そんだけ。久しぶりにヒリつくようなギリギリの駆け引き。オモシロ。
 次のターン、スカラベは方向を変えてバイオボアに接近。オレの狙いは最初からそのゴリラどもよ! 後詰めにぬかりなくデストロイヤーを進めておく。ゴーント共が対応しに来た。

 ところで、4版ティラニッドのスポアマインは弱体化著しく、3+セーヴの兵に損害を与えることが難しい。
 ロードが合流したネクロンウォリアーは大した損害も出さずにゆっくり前方の1面に進出し、確実にポイントを取る構え。当然ハイヴタイラントが対応しに出張ってきた。そこをすかさずヘヴィガウスキャノンで狙撃。しかし1ダメージしか与えられず、2ターン後には接近戦に持ち込まれる公算が大きくなってきた。いざとなったらテレポートで逃げるか…。
 4ターン目、いよいよスカラベがバイオボアの目の前に飛来し、アサルトの準備が整う。1ターンでバイオボアが全滅しない限り、ゴーントとジーンスティーラーに反撃されるので、せめて後方のジーンスティラーを排除しようとデストロイヤーのガウスキャノンが火を噴くも、士気テストに失敗してゴーントを撃つ羽目に。まあいいけどさ。
 そしたら1匹しかいないハイヴが本拠地を離れているおかげでシナプス効果範囲の外にいるということが発覚。蜘蛛の子を散らすゴーント。
 ここでスニャフキン氏の投了。ついに「殺されずに殺す」アライJr.戦術を破ったのだ。

 久しぶりに40kしたらスゲー面白かった。こんどはファンタジーやりたいナ~。

 Blog Ranking
スポンサーサイト

超久々のティラニッドは、まぁある意味楽しかったです。
二度とやりたいとは思いませんが。(笑)

夏休みの間に元気があれば、もう一度くらいは遊びに行かせてもらいます。
そんときはドワーフでも持って行きましょう。

2006.08.09 13:47 URL | スニャフキン #h5sfjsu. [ 編集 ]

まあそう言わずにw

オレもドワーフのペイントを進めときます。

2006.08.10 14:25 URL | 業界の果て #- [ 編集 ]

自分も店長相手にやりたいなぁ~
ウォーマシンも・・・

2006.08.15 17:08 URL | つる #- [ 編集 ]

ご指名ですかw
アーミー持ってきてくれればいつでもお相手しますよん。

2006.08.15 18:31 URL | 業界の果て #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eiki21.blog31.fc2.com/tb.php/84-7f9b4124

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。