FC2ブログ

幻燈蝶蛾二十一世紀

いざや 此処に集い 紅夏の日々 我らと共に さあ歌え 悲しみさえ 輝けるもの 業界の果て

 しろはた氏に誘われて、ダーツ部に参加。
 難波のBeeで平日から酒飲んでダーツ&ゲーム。

 初ダーツは普通に得点を重ねる奴。ルール説明のため一緒にプレイしたしろはた氏にいきなり勝利。
 301(301点をきっちり消化するルール)ではオレとしろはた氏と鉄川氏で3人でプレイしたが、残り50点のところで真ん中にヒットしたオレの勝利で終わった。
 オレ、ダーツ見切ったわw

 ここはボードゲームもたくさん置いてある。アルコールが入っているからいつもよりもはっちゃけた感じで遊べるのがいいな。
 ポーカー、6ニムト、チャオチャオ、それに懐かしのサッカーゲーム(棒で選手の人形動かす奴)をプレイ。今日のオレは妙に勝率が高かった。
 トランプは使い込まれていたけど、ニムトもチャオチャオも新品同然でやんの。よく見たら店内でゲームしてんの我らがダーツ部のみ。お前らBeeの遊び方解ってないな! 店員さんもボードゲームは知らないみたいで、6ニムトのルールを教えてあげた。
 店員「ボードゲーム詳しいんですねー」
 鉄川氏「え…うん、まあ」
 自分はヴェテランボードゲーマーであるとハッキリ言いたまえ。

 あー遊んだ遊んだ。このところ不動産情報の検索と株とミニチュアが頭でぐるぐる回って結構煮詰まってたから、いい気晴らしになったわい。

 Blog Ranking
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eiki21.blog31.fc2.com/tb.php/63-1fc0ea23