幻燈蝶蛾二十一世紀

いざや 此処に集い 紅夏の日々 我らと共に さあ歌え 悲しみさえ 輝けるもの 業界の果て

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「戦団:四ノ宮」の会場は御影公会堂に移ったのだが、その数km西には公衆浴場がたくさんあるのだ。まずはそこで1戦。気持ちよく1勝してしてから御影に引き返したのだ。
 これが世に言う「大返し」である。明智討つべし。

 今日はそれほど人数いなかった。イヴェントのタイトルになっている人物がブッチしているのはどういう了見なのだろう。マット足りねーよ。そのかわりと言ってはナンだが、Shadow Tiger氏とみそ氏が来場していた。リアルでお会いするのは超久しぶり。アーミー持ってきて下さいよ~。
 オレはネクロンとクライクスしか持ってきてないので、手の空いている40kプレイヤーのD氏と対戦。
 

 アーミーはウルトラマリーンで、前回の「戦団:四ノ宮」で見たことある(オレ設定満載)けど、対戦は初めて。アルファ級1500p、クリエンス。やけに人数の多いコマンドスカッド、明らかにパワー過多のヴェテランスカッド、それにドレッドノートが3機入ってる。どう見ても接近戦仕様なのに、アサルトスカッドやバイク、車両一切ナシの上、えらいまた後ろの方に配置しとる。トーチカが3+遮蔽セーヴだからって、そこにスカウト籠もらせても意味ないゼ。10匹編成のスカラベでスカウトを貪り、余勢を駆ってディヴァステイターに取り付いた。後は互角以上の射撃武器で撃ち合い、生き返りつつ一方的に攻め込んで占領面:ネクロン2、マリーン0で勝利。D氏はそれほどゲーム経験は無いみたいだな。ガイジンだからって、皆が皆40kのヴェテランってワケでもないのか。

 今日はウォーマシーンのデヴュー戦と言うことで、塗りかけのクライクスも持ってきたんだけど、ユニットのカード忘れたんでプレイできずじまい。
 クライクスってボーンジャックを通しての魔法が決めてになるっぽいのに、そのボーンジャックがグロいアヒルみたいなのなんとかならんかな。他の雑魚兵もゾンビばっかだし~↓ サイグナーに乗り換えっかな。

 そして本日の3戦目、40kを持ってきているのは後ワカツ氏のみだったので、相手してもらった。ガンマ級1500p、レスキューミッション。ワカツマリーン「アンリミテッド」は最近アサルトスカッドを迎えて格段に手強くなった感じがする。気を締めてかからんと。
 中央にファランクスを並べ、左右にファスト部隊を置く。しかし、右翼のデストロイヤーは位置が悪くて2ターンほど撃てなかった。失敗失敗。中央からは狙いすましたヘヴィガウスキャノンの一撃でドレッドノートを破壊。左翼からは10スカラベが一斉に飛び出し、ディヴァステイターに群がる。しかも接近戦に入ったら1ターンで皆殺しにした。素晴らしい戦果だが、他にやることなくなったな。
 マリーンは1タクティカルスカッドと1アサルトスカッドが中央から切り込んできた。タクティカルスカッドは普通に射撃で対処したが、アサルトスカッドはきっちり遮蔽を取りながらアサルトのタイミングを計ってる。コワー。しかし、遮蔽から一気に突撃するには微妙に距離が足らず、1拍置いての突撃を選択。その1拍の間にこれでもかってくらいのガウス兵器を叩き込む。ひっぱれ~ひっぱれ~♪みーんなーでーひっぱれ~♪ そしてアサルトスカッドに「徹底抗戦!」テストをさせるまでに追い込んだのだ。
 さらにトドメを刺すべくロード+イモータルが残り1人のアサルトスカッドにアサルト。…ダイス目が腐って取り逃し。その裏で、突出したイモータルにヴェテランスカッドがアサルト。怒りの鉄拳パワーフィストを食らってネクロンロード昇天。チャプレン+パワーフィストは最強コンボの1つですな。


 しかし、その次のターンにモノリス降臨。イモータル+ロードを吸い込んでサルベージ。イモータルは全員生き返ったけど、ロードは帰らぬ人に。惜しい人を亡くしました。接近戦が解除されたので再びガウス兵器斉射。斉射斉射斉しまくり。あ、敵のラスキャノンとメルタとパワーフィスト無くなった。モノリス頼もしー。
 終わってみるとネクロン属性の死者はロード1人きり、マリーンの生き残りはコマンダー1人きりという美しい結果。今日のオレ様は3戦3勝。絶好調だゼェ。

 後はブラッドエンジェルとグレイナイトに勝てるようになればネクロンも1段落付くな。
 今改めて考えてみるとブラッドエンジェルのデスカンパニーって反則だよな。【耐】4、3+アーマーセーヴしかも生き返るって絶対ズルイよ。ズルイズルイ!(←ツッコミ待ち)、いやでも、マジな話、その上ジャンプパック、チャプレン合流とかヤバくね? 新コデックスでの調整を望む。

 他にも色んな人たちがゲームしてたよ。詳しくはこちらをどうぞ。
 「戦団:四ノ宮」イヴェントレポート
 イベレポ

 晩飯はロイホ。阿修羅氏が饒舌に身の上話を語ってくれ、その血に飢えた本性の一端を垣間見せたのだった。武勇伝でんでんででん♪

 Blog Ranking
 デスカンと阿修羅氏が宇宙ヤバイと思う人はクリックしよう。

 トラバまいど有難うございます。

 書き上げたら、こっちからも送ってみます。みます?そう、僕はトラックバックの送り方が、も一つよくわかっていないのです。

>ウォーマシーン
1箱は大体300Pぐらいらしいです。今度はキチンと持ってきてください。そして、メノス神の炎で燃やされてください。

2006.03.07 12:43 URL | たつみくん #68BUSlfA [ 編集 ]

>【耐】4、3+アーマーセーヴしかも生き返るって絶対ズルイよ。ズルイズルイ!

そうだ!ズルイぞ!
こんな能力持っているユニットはズルイぞ!
なんか、金とか銀だったような気がする。
(と、釣られてみる)

2006.03.07 18:16 URL | ワカツ #uosQZXzU [ 編集 ]

大衆浴場ってなんですか~
ボクにはよくわからな~い
バトルレポート希望します☆

2006.03.08 06:39 URL | もっきー #- [ 編集 ]

同じく浴場のリプレイ希望ですw
特に敵コマンダーのスペックなんかを

2006.03.08 10:09 URL | ハマール #- [ 編集 ]

> ウォーマシーン
次こそゲームできるように持っていくよ。欠品パーツも。

> 生き返り
ツッコミありがとうございます。
金のユニットってカストード?(←さらにボケたおす)

> お風呂リプレイ
あまりディテールを細かく描写するとエログになるので控えますが、
「カタいのが気持ちイイ」と言わせたからオレの勝ちでいいよね。

2006.03.08 10:50 URL | 業界の果て #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eiki21.blog31.fc2.com/tb.php/47-901c940e

2006年3月4日~5日
2006年3月4日「戦団:四ノ宮」2006年3月5日「阿修羅邸の乱」コメントを入れてみましたぞ。

2006.03.08 02:17 | イベレポ

