幻燈蝶蛾二十一世紀

いざや 此処に集い 紅夏の日々 我らと共に さあ歌え 悲しみさえ 輝けるもの 業界の果て

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 mixiで知り合ったBUCK-TICK仲間でカラオケ大会が催されたのだ。

 ・遠慮せずB-T曲を歌いたい方
 ・B-T友達ができればいいなと思ってる方
 ・「B-T?ああ、昔いたよね」のセリフにうんざりしてる方
 ・B-T曲の過激な歌詞をうたってみたい方
 あてはまる方は、ぜひ、参加してくださいね。

 全部当てはまるので参加した。
 PM 12:00 - PM 19:00で7時間B-Tオンリー耐久レース。人数は全員で10人ぐらいだったけど、途中で入れ替わりがあったんで最大時で8人くらい。オレは12時半から6時半まで参加していた。
 やっぱB-Tは女性ファン率が高いのか、参加者も半数以上が女の人。こんな華やかなカラオケって何年ぶりだろう。その半数が結婚済みってのがファン年齢層の高さを物語る。
 事前に一番曲数が多いUGAを指定してたんよ。おお、最新アルバムの曲がたくさん入ってる。ほとんどの人がオレ以上のハードコアB-Tマニアで、選曲が渋い。誰も「悪の華」歌わねーしw ファン好みの曲はカブるから、入れたとたん「取られた~」って声が挙がる。
 皆さん歌も巧い! しかも歌い込んでる! シャウトしまくり! オレも頑張って歌いましたよ。そうそう、セットリストを載せようと思ってたけど、もう半分以上忘れた。自分が歌った分は:

 「Cabaret」
 「National Media Boy」
 「キラメキの中で・・・」
 「Flame」
 「胎児」 ←ソロの曲
 「FLY HIGH」
 「細胞具ドリー:ソラミミ:PHANTOM 」
 「リザードスキンの少女」
 「地下室のメロディー」
 「細い線」 

 あとなんかあったかな? まあいいや。普段のカラオケだと確実に他の人に引かれるから遠慮して歌えなかった鬱憤を存分に晴らしたぞ。あーすっきり。
 他の人が歌う曲も100%B-Tなんで全然退屈しないし、この曲は女の人が歌うと新鮮だなーとか、聞いていて楽しい。最大の利点は、Wヴォーカルやハモリ・コーラスの曲が歌えることかな。みんなノリノリだったよ。あっと言うまの6時間だったな。

 参加者の皆さん、ありがとうございました。
 第2回も期待しています!

Blog Ranking
B-T好きな人はクリックしておくれ。
