幻燈蝶蛾二十一世紀

いざや 此処に集い 紅夏の日々 我らと共に さあ歌え 悲しみさえ 輝けるもの 業界の果て

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
BGV:ロードオブザリングスペシャルエクテンデッドエディション

あけおめー
しばらくほったらかしにしてたこのブログだけど、
なんの遠慮も無く去年の話をするゼ。

年末にハマールさんと恒例のロードオブザリングキャンペーンをプレイしたのだ。
今回は第4回。ボロミアが死ぬ直前の、フロドの逃走がメインのシナリオでございます。

arm01.jpg
ハマール氏お手製の情景モデル。

arm402.jpg
ウルク=ハイの追っ手

arm403.jpg
逃げるんだ、フロド!

arm404.jpg
たちまち包囲

arm405.jpg
一つの指輪を装備!

arm406.jpg
孤軍奮闘するアラゴルン。超強いゼ。

arm407.jpg
助っ人参上!

arm408.jpg
ホビットの匂いがする…

arm409.jpg
フロドが脱出する寸前に、ついに討ち死にしたアラゴルン。
10人以上のウルク=ハイをなぎ倒すも目的は達せられず。ストーリー変わるやんけw

arm410.jpg

独りさびしく死に行くボロミア…(´;ω;`)
BGM:天使のリボルバー/BUCK-TICK

 最新アルバムはポップで軽めでかわいい系の曲が多いですな。なんか昭和の歌謡曲風ロケンロールって感じ。皆殺しの天使~♪ スペマリ塗るときのBGMに最適!(←日本中でオレだけやろうな…)

 アポカリプスの商品ページを作り、ゲームスペースも遂に可変型ゲーム卓を用意したし、後はダークエンジェルを完成させるだけ。ま・それが一番大変なんやけどね。

 コデックス:ケイオスマリーンもしかとプリントアウト。単体100pオーヴァーは40kでは初めてじゃないかな?

 1ページ目の「寵児」の説明でまずヤラレる。可愛がられてる子て! 
 ウルフオヴフェンリス事件でマリーンの節操のなさに呆れ返り、そしてマークVIIIアーマー(グレイナイトのアーマー)をもってる仲間が羨望のまなざしを受けるって説明でまたノケゾる。
 ずーっとおどろおどろしいフレーバーテキストが続いたあと、64p目から急にフレンドリーな文章に変わる落差。色々楽しませてくれるコデックスじゃわい。ルール面ではカスタマイズの余地が無くなって残念やけど、素ケイオスマリーンの優遇のされ方が反則。マリーンが哀れでならんわ。
 GWJ主催のグランドペイントコンテスト2007の優勝者は僑忠的魔域の橋中さんでした。遅ればせながらおめでとうございます。

sd.jpg

 優勝トロフィー。スクラップデーモンってヤツかな?

qd01.jpg

 これが優勝作品。

 相変わらず繊細かつ流麗なグラデーション。鮮やかで精緻な描き込み。地味ながら丁寧な破綻のないコンヴァージョンとベースデコレート。1080°どっからみても一部のスキもありまへん。つーか、彼がいつも通りのクオリティで塗ったら、どれもこれも優勝なんだろうけどね。

 その全てがミニチュア界の名物と呼ばれる橋中作品だが、これだけまとまった数を肉眼で拝めるのはおそらくウチだけでしょうな。とさりげに営業活動w
 qd02.jpg


 ほかにもアイコノクラズムからはギャズさんのアンデッド戦士とヤングブラッド中島君のスキンクが出品。
gaz00.jpg

nj01.jpg


 ギャズさんの作品はオレもよく知らない古いミニチュアなんだけど、むしろ現行のミニチュアで参加した方が良かったかな。技術は確かなんだし。
BGM:Led Zeppelin/Remaser I,II
um003.jpg


 天使隊は第2版になって武装が拳銃からカービン銃に変わったので、モデルもそれに合わせてコンヴァージョンすることにした。
 まずは新しい鎮圧隊軍曹を主体に、天使隊からもぎ取った重力制御ウィングをくっつけた。さらに拳銃を切り飛ばし、スペマリのボルトガンを接着して完成。我ながらなかなかのデキだ。

 右は今まで見てきたSFミニチュアの中で最大級の駄作「KV72式戦闘装甲兵」。それでも組み上げて塗ってみると一応それなりに見える。 ふしぎ!

BGM:Guerrilla Disco/Quarashi

um002.jpg


 VASAのスターターチームを塗り始めたYO!
 なるべく手間を掛けずに塗ることと、イメージ通り仕上げることの飽くなきせめぎ合いの結果がこれ。15分/1体ぐらいかかった。まあまあ成功したかな?

 おねィちゃんズはもうちょっと時間かけて塗る予定。
